FC2ブログ

Photo Gallery

今日は早朝から、昔の会社のお付き合いで、市原でゴルフをしてきました。

最近はめっきりやっていないので、正直あまり気のりはしなく、朝も早いことから断りたかったのですが、今の会社の新社長より、どうしてもと言われ断り切れないく、また、久々に前の会社の部下が今どんな仕事をしているのか、少しだけ興味があったので、いそいそと行ってきました。

結果、ゴルフのスコアは散々なもので、依然と区レベルとそれは、もうゴルフにはなっていないレベルで、恥ずかしい限りでしたが、前の会社のメンバーは元気で頑張っているようで嬉しく思った一日でした。

ま、会社も大分大きくなって色々と他変な状況のようですが、成長証なのでいんじゃないですか!言っておきましたが。

しかし、帰宅後、会社のメールをチェックすると、またも問題勃発。

詳しいことは明日会社で!!となりましたが、何だかなーーーー。と思った一日の終わりです。


でも、とても良いお天気で、スコアは散々でも、気分は大分晴れたんですがね。戻ってまたもや???

物事は中々前には進みませんですね。(笑)

それでは、皆さま今日も一日お疲れさまでした。





クリックいただけますと励みになります。






茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ







今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







行き始めてから今年で4年目になる水戸偕楽園の梅まつり。

今年は、長女も一緒に行くというので、土曜日の曇り空の中、3人で出かけてきました。朝方より時間が経つにつれて気温が下がってきているようで、午後は流石に寒かったです。

そんな訳で、前日の暖かさもあまり効果は無かったようで、梅も若干早い感じで、満開とはいきませんでしたが、それなりに楽しめました。

先日NHKのぶらタモリで放映されていた関係もあるのか例年よりお客さんも少し多い様な!!

放送で時間を割いていた、竹林で癒されながら、お昼ご飯は何を食べるかと??花より団子ですね!!

お花見の後は、近接の常盤神社でお参りしてきました。色々欲張ってお願いしてきたので、神様言うこと聞いて下さるでしょうか(笑)

ワイフと娘は何を祈願したのか???

ま、皆が元気で暮らせるのが一番ですね。健康に感謝です。




IMG_0476.jpg


IMG_0478.jpg


IMG_0488.jpg



今年はいつもより梅むすめさんが多かったのか??同じがら模様のお着物であちらこちらでお客さまをお持てなしておりましたね。着物は優雅ですが、結構寒いので大変ですね。
IMG_0492.jpg



クリックいただけますと励みになります。







茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ













今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







年末押し迫って、家族全員が揃えることになったので、みんなで山中湖・河口湖方面に一泊旅行に行ってきました。

当初のお天気予報は晴れでしたが、途中から初日は雨で荒れるとの予報に変わって、少しがっかりしていいましたが、実際は写真のように快晴で、素晴らしい旅行日和になりました。

今年は年央から色々なことがあり、結構神経を消耗したので、終わりは良くしたいとの思いから、費用は結構掛かるのですが、せっかくみんなの都合があうというので、思い切って出かけて良かったです。

色々なことがふっきりれて、気持ちも少しは整理ができた感じです。

東京駅で全員が集合して、そこから車で一路河口湖へ!!渋滞を心配していましたが、ほぼノー渋滞で、すんなりと到着!!

富士山を眺めて、写真をそれぞれで撮ってみましたが、最初の頃は流石に前日が大雨でしたので、頂上付近は雲が掛かっていましたが、午後に入り大分クリアーになりその大きさにあらためて感慨を深くしました。


DSCN0582.jpg


DSCN0620.jpg


DSCN0625.jpg


お昼は地元のレストランで、ブランド豚のカツレツと、やはり地元のブランド牛100%のハンバーグ!

私と次女がカツレツ。妻と長女がハンバーグでそれぞれシェアして食べました。これ美味かったです。


価格も観光地価格ではなく、良心的な価格で、おまけに美味いと、文句なしのレストランでした。

DSCN0597.jpg



DSCN0598.jpg



食事の後は前から乗馬の体験をしたいと、長女とワイフが申していましたので、さっそくググって近くの乗馬クラブを探して、体験を!

二人とも初めての体験の割には、結構さまになっており、楽しめたようです。次女はスカートでしたので、乗馬はあきらめて見学とおうまさんと戯れて満足の様子でした。

寒いのには閉口しましたが、空気は澄んでいいて気持ち良かったです。しかし、流石に凍えそうでした。

DSCN0600.jpg


お宿の夕飯です。どれもとてもおいしくて、お腹は満タン!! このほかにも酢の物、焼き物煮物、デザートと盛りだくさんでした。
宿の夕食


宿について、からイルミネーションをやっている場所を聞いて、寒い中お出かけしました。すごい人出でビックリしましたが、そうですクリスマスイブでしたので、カップルの多いこと!!

寒さも二人にとっては味方なのでしょう。(笑)


 われらは、クリスマスは家族で過ごすものだよねー!などと冗談を飛ばしながら、あちこちで写真を撮るも、一眼レフカメラは次女持っているだけででしたので、あまりうまくは撮れませんでした。次女の写真の写り具合に期待です。


DSCN0639_20161225211226046.jpg



DSCN0643.jpg


DSCN0645.jpg


DSCN0653.jpg

1日目はこんな感じで夜が更けていきました。お宿はとてもサービスも良く、静かで気持ちの良いホテルでした。

このエリアは、ハイシーズンはやはり夏なんでしょうね?宿泊代金もそれほど高くなく、食事もサービスも文句なしでした。
次回に続きます。



茨城県 ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







今日は朝から、川崎チッタデラに行き、スターウォーズ、ローグ・ワンを観てきました。結論。面白かったです。

流石にしっかり作っていますね。ストーリーは書けませんが、興味のある方はぜひ映画館で!!

ラストシーン、そういうことだったのですね。ってな感じで、面白いこと請け合いです。

どうして前作の出演者がからまないのかなー??って思っていましたが、納得です。

それではまた!

クリック!
ローグ・ワンスターウォーズストーリー



茨城県 ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







久々に家族4人で御殿場アウトレットで買い物と箱根湯本温泉に行ってきました。

お天気は予報よりは良くてほとんど傘もささず過ごすことができました。

しかし、中国からの観光客のお客様の多いこと!!

ここは中国かと思うほどの密度でした。これほどまでに海外に消費を依存してしまって大丈夫なのか??心配になりながら、箱根湯本のお宿に向かいましたが、到着して驚いたのは、こちらもやはりお客様は中国からと思われるお客様が多かったですね。

欧米の方もそれなりにはいらっしゃいましたが。圧倒的に中国の方ですね。

数年前に同じお宿に宿泊したときは、外国人の従業員の方は、おひとりもいらっしゃらなかったと記憶していますが、今回はお食事処の従業員の方は、ほとんどが中国の方でした。

中国からの客様が多いので必然と言えばそうなのですが、結構複雑な思いがしました。もちろん教育は行き届いていて不快なことは一切なかったのですが、何とも、、、???



御殿場アウトレットから望めた富士山です。少し雲がかかっていますが、やはり雄大です。ほとんどのお店を見て回りましたが、何だかほしい物は見つかりませんでした。そのせいか、結構疲れが増してしまいました。やはり以前より物欲は減退気味ですね。

DSCN0434.jpg

芦ノ湖遊覧船ですが、お客様はやはり中国からの方がほとんどで、まるで日本ではなく中国にいるような感覚になりました。
もう少し静かにおしゃべりをしていただけるとこちらも楽しめるのですが、ともかく大声で会話されるのは参りました。
DSCN0437.jpg

DSCN0443.jpg


前回食べたお蕎麦がおいしかったので、また同じお店に!!結構込み合っていましたが、それほど待つことなくおいしいお蕎麦をいただくことができました。こちらはほぼ日本の方で落ち着いて食事ができました。ごちそうさまでした。
DSCN0453.jpg



立ち入りが解禁になった大涌谷です。お決まりの温泉卵を買おうと売り場を探していてら、結構な行列になっていましたが、手順良く販売されているので、すぐに順番が回ってきて買うことができました。写真に撮るのを忘れてしまいましたが、おいしくいただくことができました。
DSCN0454.jpg

駐車場に入るのは渋滞しており時間がかかりましたが、硫黄のにおいと湯気で、あー大涌谷だ!!てな感じで良かったです。

DSCN0458.jpg

DSCN0465.jpg

気温は寒いくらいで、帰宅後家族2名は風邪をひいてしまったようです。今日現在もお医者様から処方された薬を飲んでいます。
何だかねーーー。

ま、家族全員で行ける機会はそうそうないので、結構楽しい旅になりました。また、行けるよう頑張ってお仕事したいと思います。




茨城県 ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







WHAT'S NEW?