FC2ブログ

Photo Gallery

昨日久々にファミレスに家族と夕食をしに出かけました。

席への案内で高卒の新卒と思われる若い男性社員ですか?案内をしてくれたのですが、思いっきり緊張しているようで、研修から上がってきて配属されたばかりといった感じで、昔自分が初めて営業で飛び込みをした時のことを思い出しました。

その時は自分でも何をしゃべったかはよく覚えていませんが、研修で徹底的に仕込まれた対応は出来ていたと今でも覚えています。

彼もきっとトレーナーに何度も仕込まれて配属になったのでしょう。言葉はぎこちなく、聞いていても大丈夫?がんばれ!!

ってな感じでこちらもドキドキしてしまいました。

訓練は大切ですね。しっかりとまじめに取り組んでいれば、たとえ頭の中が緊張で真っ白になっても、体は動いてくれます。

新入社員として入社し、研修終えてGW明けから実践に入る方は多いと思いますが、しっかり訓練を積んできているのですから、自信を持って仕事に取り組んでください。それでも失敗はいつもつきものです。謙虚な気持ちと前を向く強い心を持って、これからの社会人生活を実りあるものにしていただきたいものです。

頑張ってください!!世の中のフレッシュマン・フレッシュウーマンの皆さん。

努力がいつも報われるとは思いませんが、必ずあなたを見ていてくれる人がいます。
今日も有難うございます。

WHAT'S NEW?