FC2ブログ

Photo Gallery

おはようございます。

人生というのは面白いですね。

自分の思うようにはもちろん進む訳ではないのですが、人生の歩みの中で、色々な方に出会います。

職場の上司同僚、学友、幼馴染、そして人生の伴侶、また、毎日お生活の中で出会いが有る、色々な人たち、それぞれが財産になっていきます。

毎日何気なく過ぎていく事が多いですが、最近この商売を始めてから、特に先輩諸氏にはお世話になりっぱなして、お返しも出来なく、なんともそんな自分にいらだちを感じる時もありますが、それもまた、自分の器ということですかね。

今は謙虚に受け止めるよりほかないですね。

また、遊びに行った先での思いがけない出会い。色々な職種の人たち、男性・女性がいます。皆さん精一杯生きていて、輝いている瞬間はとても素敵ですね。

不思議といえば不思議なのですが、そこが人生の面白いところでしょうか?

それぞれの人生が有り、他人にはどうしようもない、そんな歯がゆい気持ちが芽生えたりもします。

伝えきれない気持ちや、思いが有ってもどうしようも無い事が多い現実!!

いくつになっても成長しきれていません。

皆様ありがとうございます。







福山さんと吹石さんのご結婚、びっくり致しました。
素敵なカップルですね。

所属のアミューズの株価が大きく下がったそうですが、投資家の皆様はなんとリアリストですかね!!

ご祝儀相場なら、この国はもっと良くなることでしょうに(笑)

今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







日本のマミヤのジャバラカメラ、マミヤ6にオリンパスのズイコーレンズが搭載されたモデルです。

状態も比較的良く、これは売りやすいですね。



DSCN1381.jpg


DSCN1382.jpg

こちらはオリンパスのコンパクト名器のPENです。デジカメになってもペンの呼称は使用していますね。

サッカーの本田選手がオリンパスPEN-Dのコマーシャルに出演していましたね。
DSCN1390.jpg

ドイツの老舗カメラメーカー、ツアイスイコンのジャバラカメラです。

状態があまり良くないので、レストアベースのお品ですね。

器用な方は、素人でも分解整備をやってしまうようです。大したものです。


DSCN1350.jpg




私は機械物が好きで、カメラや時計など好んで仕入れていますが、治すとなると結構難易度高いですね。

何度かチャレンジしましたが、専用工具をしっかりそろえて取り組まなと、難しいことに気が付きました。

今は、貴重なお品の場合には、専門のリペア工房に願いしております。





今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







今週の業者オークションでの収穫です。

漆椀5客揃いですが、高名な作家さんでは無いようなので、お安くヤフオクに出品いたしました。

状態は良いので、売れるとは思いますが、利益は???ですね。



DSCN1319.jpg


DSCN1313.jpg


DSCN1321.jpg


京都 9代 西村彦兵衛作 象彦  手文庫(文箱)です。

残念がら状態が今一なんですね!小キズがあちらこちらに目立ちます。

こちらも早速、ヤフオクに出品いたしました。お安くお安くです!!
DSCN1326.jpg


DSCN1331.jpg

DSCN1333.jpg

そろそろ重箱の季節に入ってきますかね?

こちらもヤフオクに出品中です。よろしくお願いいたしまs。
IMG_3653.jpg



それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ。





今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







いよいよ日本グランプリが開催されます。

色々考えて、結果行かないことにしましたので、仕事で出張先での応援になります。

マクラーレンホンダは鈴鹿サーキットに合っているわけではないようなので、大きな期待は出来ませんが、ホームゲームです。

意地を見せてほしいですね!!

しかし、フェルナンド。アロンソ選手は立派ですね!!

コメントが流石一流のプロといった感じです。フェラーリ時代の彼とは全く違った側面を見せてくれています。

ジェイソンバトンもなんだか、引退などと報道されていますが、どうなることでしょう?

まずは完走をしっかりして、データ収集に努めて、来期の開発につなげてほしい物です!!

頑張ってください!!

ホンダさん!!





今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







先日のプラウベルマキナと一緒の先輩よりお譲りいただきました。ライカのカメラ・レンズです。

最近はめっきり業者市場では出なくなりました。

また、状態に良い物の少なくなってきているのですね。

こちらのタイプはM3のシングルストロークタイプです。ファインダーもクリアで2重像もしっかりしており、状態の良いカメラです。
DSCN1276.jpg


DSCN1287.jpg

こちらはズミクロンのf=5㎝のタイプです。こちらもヘリコロイド、絞り羽とも作動スムースで、光学系も大きな汚れ無く状態は良いレンズです。
DSCN1290.jpg


DSCN1293.jpg

そろそろヤフオクに出品を考えてます。

興味のある方は、チェックをお願いいたします。

また、コメント欄からでもお問い合わせには対応いたしますので、よろしくお願いいたします。






今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







昨日はお天気も良くなりましたので、茨城県の笠間の陶芸の森に行ってきました。

今年二回目の訪問です。

お目当ては木工フェアをやっているとの事でしたので、テーブル・椅子が見たくて行ったのですが、一件のみ出品で、価格の割には??




少し高台になっていますので、景観も良く素晴らしいお天気でとてもリフレッシュできました。


DSCN1273.jpg


DSCN1259.jpg


DSCN1260.jpg

コスプレの写真コンテストが開催されていまして、色々なコスチュームであちこちで撮影を行っていました。
DSCN1271.jpg


DSCN1267.jpg


DSCN1264_20150921113152517.jpg

お天気になるとまだ暑いですが、秋は確実に訪れているようですね。ハナミズキの葉っぱが少し色づき始めていました。
DSCN1263.jpg

夏の花だと思いますが、まだまだ、しっかり頑張ってさいていました。

DSCN1274.jpg


そういば山路和夫さんの作品観てきました!!

旧来の笠間焼とは違ったとてもモダンな作品でした。お値段の良かったですが(^^)

という事でお昼代わりに焼そば等を食べて、帰りに街道沿いでやっている骨董市を覗いたところ、多くのお知り合いの方がいらっしゃいまして!

どうしたの??

の連呼でした。

東京の骨董市よりは価格はリーズナブルかなといった感じでしたが、もともと帰りによる予定でもなかったので特に何も買わずに帰りました。





連休中はお天気良いのが続く様ですね。

まだまだ、お休みお楽しみください。

私はお仕事開始です。

お墓参りは明日の予定です。

週末は仕事で東京方面の予定です。お天気があまり良くないようなので、、、。どうしましょう?

今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







先週の日曜日に行われた、富岡八幡骨董市で購入してきました、在銘の硯と銘はあませんが時代はある硯です。

11代清軒さんは、硯を芸術品までに引き上げた功績で人気がるようですね。



DSCN1222.jpg


DSCN1213.jpg

DSCN1214.jpg

こちらの硯は前の持ち主がいじってしまったようで、墨をする面が大分すり減っています。普通に使用してのすり減りで有れば、それはそれで味になるのでしょうが・意図的にやってしまうと、、、、??ですね。

DSCN1182.jpg

とはいうものの時代が有ると、それなりのお値段はするので、安くは譲っていただけません。
DSCN1189.jpg


昨日ヤフオクに出品いたしました。どうなることでしょう?

最近はあまり期待しないようにしていますが、仕事ですので売り上げも無いと困ります。



まずは赤字にならないことを祈るばかりです。(笑)


今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







おはようございます。雨が降ると以前のようなしとしと雨では無く、一気に豪雨というパターンが非常に多くなってきましたね。

先日の鬼怒川決壊も、まだ常総市の方々は、整理もつかない状況で、この雨では何ともやり切れませんね。

気象は確実に変わっている状況なんですね。

先日、温暖化ではなく、寒冷化に向かっているとの研究が有ると書きましたが、どうなんでしょうか?






自然現象は、われわれ人間にはどうしようもないことですが!!

チリでも大地震が発生しました。津波注意報がまだ出ています。皆さん十分注意して、海岸などには、近寄らないようにしてくださいね!!


今も雷が結構鳴っています。

早く秋晴れになって欲しいですね。




今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。















ここの所、昨今の市場状況について、良い物が市場に出てこなくなったと、愚痴をこぼいておりましたが、今回新たに東京の浜松町にある、オークションに参加してきました。

結論から先に書きますと、ちょっと今までの様なアンティーク品、和骨董などとは違ったお品が中心でした。
いわゆる中古ブランド品のオークションが中心の市場でした。『ある程度は分っていたのですが!』

参加者はほとんどがネットオークションを利用して商売をしている方の様でした。『数人の方はお店を持っているような話をされていましたが』

私が普段手がけている、カメラや万年筆等も若干出てきますが、大方はブランドバック、アクセサリー、香水、化粧品、財布、時計、あとはなじみのあるお茶道具の器や洋食器『あまり価値のありそうな物は有りませんでした。』

期待していた、物はほとんどありませんでした。

10時受付でだいたい午後3時ごろまでで終了という感じでした。
会計のお姉さんに聞いてみましたら、毎回こんな感じの荷物量で終了時間帯もこんなもんです!という事でした。

だた、今回はいつもよりバックが結構多かったそうです。いつもはもう少しバラエティーに富んでいるようですが、どうなんでしょう?

もちろん初めてなので、なじみの方はいませんので、情報取集もあまりできませんでしたが、若い方の方が参加者は多かったように感じました。また、今回の参加者は少なかったようです。『15人程度でした。』

慣れない競りに戸惑いながらも、いつも扱った事のない物を買ってみて、早速ヤフオクに出品いたしましたが、売れるのでしょうか?状態もあまり良くないし!期待しないでおきます。

ただ、参加している人たちの話を聞いていると、けっこな割合で利益を出しているようで、参加者の皆さんの持ち物や、話を聞いている限りでは、かなりもうかっている様子でした。『「ヤフオク・アメリカのイーベイ辺りに出品が多いような感じを受けました』


ブランド品は綺麗なもので無いと、売れないと思っていたのですが、どうやらそうでもないようで、扱っている人たちの話では、まったくそんな様子は感じませんでした。

一回の参加では本質的な事は分らないので、次回が9月末の月曜日にあるのですが、もう一度覗いて見ようと思っています。

それで、それ以降の参加の是非を判断したいと思います。『注:雰囲気は少し合わないかな?内輪の盛り上がりで、ちょっと引き気味なります。

ただ、東京都内の駐車料金の高さには閉口いたしました。都心部で仕事をしていた3年前と比べると倍以上の代金になっています。驚きです。皆さん結構遠くからの参加の様で、ホテル前泊で、買った物は会場から宅急便を手配してくれるようになっているので、手ぶらで帰るようでした。

周りを見れば建設ラッシュで、これでは新国立競技場は、費用が嵩みますね!!

よって駐車場料金も値上げといった感じでしょうか!!地主は良いでしょうが、利用する側はたまりません。

近々、落札した成果物の写真は掲載していきます。『良い物は無いですが』





今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







こちらのレンズカメラも千葉県市川市の大先輩にお譲頂きましたお宝です。

ライツカナダ製のライカ用レンズです。

光学系の状態も良く、作動状況もスムースな美品です。


DSCN1009.jpg


DSCN1013.jpg


DSCN1017.jpg

またもニコンF3です。こちらも美品です。

最近は状態の良い物が少なくなってきています。

DSCN1041.jpg

オークションに出品いたしました。

気になる方はヤフオクチェックをお願いいたします。

問い合わせなどは、コメントコーナーからでもお受けいたします。どうぞよろしくお願いいたします。






今日もご訪問くださいましてありがとございます。

台風・地震・事故災害等、色々なことが起きる昨今の日本です。

どうかご自身の命を最優先に守る行動を!!


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







WHAT'S NEW?