FC2ブログ

Photo Gallery

昨日帰宅してから何気なくカーテンを開けて外を観たら、なんと富士山が見えるではないですか!!

ラッキー!!全然気が付きませんでした。そうですよね。ほとんど晴れという晴れの日は無かったので、見えなかったのですね。

嬉しくてすぐにワイフにメール、彼女も驚いていました。

考えてみれば、横浜ですから富士山は結構近いのですよね。

良いこともあるの物です。

胃の調子は昨日、薬剤師さんに状態を話して合うものを探してもらい購入してきて飲んでいます。

今のところそれなりに効果はあるようで、胃酸の戻りはありません。これで治ってくれると良いのですが。

というわけで、明日一日頑張れば今週は2日間しっかりと休めます。久々の検査もない休日なので、ゆっくりとしたいと思います。


部屋からの富士山





茨城県 ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







皆様一日お疲れさまでした。

やはり本調子には程遠いようですね。今朝の早朝4時ごろから、胃酸が戻るような感じで吐き気を模様しました。いったん日中には収まったのですが、今また少し良くないですね。

逆流性胃腸炎の薬を買ってくればよかったと後悔しています。

暫らくは油断禁物ですね。

先日の検査後の低血圧もまた発生しているかもしれません。もともと血圧は低い方なので、仕方ないのかもしれませんが、ちょっと不安ですね。

今日もおとなしく早めに休むことにします。

しかし、一端調子崩すと、中々戻りませんなー






茨城県 ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







今朝目を覚ましたら、昨日とは打って変わって、体の調子はすこぶる良い感じ!

どうしたことでしょう?昨日は寝る前まで、絶不調だったのですが、仕事となると治ってしまうこの体質。喜ぶべきか?複雑ですが、しっかりと仕事をしなさいというメッセージですね。(笑)

胃の調子も今日は昼頃からだいぶ良くなり、少し普通のご飯を食べました。相変わらず量は少なめですが。

たまたま相席になった若いお嬢さんが唐揚げ定食を頼んで食べていたのですが、ほっそりとした方でしたが、大盛りどんぶりご飯を結構平らげていたのにはビックリでしたが、私は半分弱残してしましました。もっと少なめに頼んでおけばよかったです。造ってくれた人にとても失礼ですね。農家の人にも申し訳ないです。

今後気を付けていきます。

何はともあれ体調回復傾向は嬉し限りです。この調子でいくと良いのですが。

それでは、次回更新まで。





茨城県 ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







土曜日の24日に予約してありました、胃の精密検査に行ってきました。

今回は鼻からの挿入なので、割と気楽に構えていました。

順番が回ってきて、事前の処置が始まって少し後悔です。

口から入れるのと違い、手順が明らかに多いのです。鼻の拡張のためのくすり?ゼリー状の薬品、パイプ状の管を2種類、順次入れ替えて挿入。そして数分後に麻酔を注入!!ここで、参りました、呼吸ができません。せき込んでしまって、心臓はバクバク、モ~ほんとにやばい感じです。しかし、看護師さんはどこかに行ったまま。麻酔がのどまで回ってきた関係で、声も出なくなってきて、もちろんつばは飲み込めません。あれ???

本当に呼吸不全で死ぬ??

しかし、落ち着いてもう一度鼻からの呼吸を試みると、少しだけ息が出来そうです。何とか助かりました。

そして看護師さん登場!

『息が出来なくて本当やばいですよ』といったら、そうですね。鼻からゆっくり呼吸すればよいですよ。と、軽くあしらわれ、、、、。

そして本チャンののどの麻酔を噴霧したとたん、マジで呼吸できない。

口から入れた時の検査では(2回行っています)こんなに苦しい思いはしませんでした。鼻を選んで失敗か!!

それからは地獄の感じです。

しかも胃には、バリウム検査で1個のポリープがみつかり、それで精密検査を申し込んだのに、3つに増えており、それに増して、逆流性胃腸炎とびらん性胃腸炎を併発している状況ですねと!

極度のストレスが原因で一気に胃に変化が起こったとのこと。とりあえず、ポリープはピロリ菌もないしがん化する恐れのある物ではないので心配ないですとのことでしたが、せっかく入れたので、病理検査はしておきましょうということで次回22日に検査結果を聞くことになりました。
しかし、その後も呼吸がしずらいのが2時間ほど続き、落ち着いて来たら、今度は一気に熱が出てきましてふらふら状態で、昨日今日と安静にしていました。今も、何となく調子よくないです。

耳鼻咽喉科でも鼻から喉までの内視鏡を入れたのですが、その時も全くと言っていいほど苦しさは無かったのですが、看護師さんにその時の状況を話したら『事前処置を始める前に』、ほとんど一緒ですから、まったく心配ないですよって!!

全然違うじゃん。

ま、なにともあれ、深刻な病状でなくてよかったです。しかし、今も胃の痛み続いており、なぜか症状を言っても薬は処方してもらえず、市販の薬を飲んでいます。

なんだかね。

ストレス、本当馬鹿にならないですね。皆様も気を付けてくださいね。

私は今日も早く休んで明日の仕事に備えます。


茨城県 ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







『ある天文学者の恋文』という今日から封切りの映画でした。ラブミステリーというカテゴリーみたいですね。



357363_001.jpg




詳細は始まったばかりなので、書きませんが、結構楽しめました。今日は一人の休日で、雨でしたので、そんな気分にぴったりの感じの映画でした。

あまり評判になっていなかったので、空いているかな?と思ったのですが結構込み合っていました、年齢層は高めでしたが(笑)

しかし、よく降る雨ですね。いい加減、お日様が恋しくなってきました。

日曜日は少しは晴れるようですが!

さてさて明後日は、精密検査が待っています。何事もないことを祈っていますが、どうなることでしょう?

そういえば、昨日は以前の会社でお付き合いしていたお客様のところにご挨拶にお邪魔してきました。

 皆さん、上場会社の役員になられていて、敷居が高くどうしようかと迷っていたのですが、心配をよそに、とても歓迎してくださり、営業的な話も少しでき、次につながるご挨拶となりました。
 
すでに前回の会社から5年以上たっているのにもかかわらず、快く出迎え下さった他に、仕事に役立つようにと関連部署の役員を紹介くださったり、感激ですね。

やはり上場企業で品性のある会社は違いますね。わたくしも見習って謙虚に明日から努めたいと思います。




茨城県 ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







仕事で会社から支給されている携帯電話がiPhoneなのですが、なんで仕事用にこんなお金のかかる物をと思いつつ、支給されたばかりの先週土曜日の仕事の帰りに、やってしまったのです。

バックの携帯ポケットから落ちてしましました。自分の携帯電話もiPhone6で、3度ほど落としましたが壊れたことは無かったので、大丈夫だろうと拾ってみれば、ガラス面がひどいことに!!ガショーン!!なんということか。

まだ数日しか使用していないのに。ましてや会社の物でアップルケア加入などは期待も持てず。

早速、修理の問い合わせでアップルストアーに連絡しましたら、近くの川崎ラゾーナのビッグカメラがオフィシャル修理サービスを行っているいるとのことで、電話をしました。結局ネットからでないと予約は出来ないとのことで、マンションに戻り急いで予約をして本日修理してきました。

一応会社には月曜日にその旨話をしたら、修理は自分でしてくださいとのことでしたので、やはり保険は未加入だったですね。

しかし、修理代金の高いことと言ったら、もうーびっくりです。不注意ですから仕方なのですが、ガラスの場合は修理は不可能で、結局は新品交換になるということでした。価格を聞くが恐ろしくなりましたよ。お話では内部は破損していなので、その分が下取り的なことになるような感じのコメントが、、、。そっくりだと10万円近くの価格のはずですが、最終的に、お値段しめて税込み32,400円也。

ショックです。自分の携帯は保険に入っているので、代金の80%は分割で戻ってくるのですが、会社の物は残念です!

会社内部のグループウェアにつなげているわけでもないのに、なんでこんな手間のかかる機械を?ガラケーで仕事は十分のはずですが。

やっていることが良く分かりませんが、壊してしまった私が言っても、説得力に乏しいので、モ~我慢ですね。

テレビを買うのを我慢して、お金を貯め買う予定にしていましたが、こんな形で無駄な出費が発生するとは思ってもみませんでした。なんとも不覚なことです。

早くガラス保護フィルムを張っておけばよかったと思っても後の祭りですが、修理をしているスタッフの方に聞いたら、iPhone6Sなんですが、フィルムとカバーではガラスは割れますよ!って言っていましたね。

最近の機種は、高強度ガラスカバーがあるのでそれを張っておけば割れにくくなりますよとのことでしたが、5000円弱かかるとのことで止めました。

だって私の機種も大きいサイズのiPhone6なんですがフィルムとカバーだけで、落としても割れてはいません。今回割れたのは高さ30㎝程度からのポトリと落ちただけなのですが、

自分のiPhoneは腰の高さから3度ほど落としていますが、まったく大丈夫なんですよね。

不思議です。しかし、それにしても痛い出費でした。今後は十分気を付けて取り扱いたいと思います。(別に乱暴に、ぞんざいに扱ったわけでは決してないのですがね。支給品ですから大切にといつも思ってますよ)

皆様も気を付けてくださいね。

自分の携帯電話、ガラケーにしようかな。

ダメダメなんですよ。最近巷で話題のPCデポのサポート契約してあるのですね。月々1000円の一番安いコースですが、入会時いらないからと言って結構拒否っていたのですが、iPhoneは色々あるからとしつこく言われて根負けして入ってしまいましたが、解約するには??って聞いたら、むすっとした顔で、解約料が掛かりますよ。って、全ての手続き完了後に言われました。そしてその時点ですでに解約料はかかるとのことでした。

少し変だなと思いいつつも、ニュースを聞いてやはり、直感は当たっていたのか?って感じです。結局サポートなど一度も使用していないので、そのうち解約しようと思います。

さてさて幾らを要求してきますか?

機械ものは特に苦手ではないのですが、スマホは結構面倒ですね。普通に使用している分には、ほんとガラケーで十分ですね。費用ばかり嵩んで、機能は大して使用していないし、さてさてどうしたもんじゃろうのー



茨城県 ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







横浜地区は結構な雨が降っています。一部では避難準備の警告が出ています。
危険な場所の方は早めの避難を!!

風が出てきていますね。

しかし、今年の台風は毎回毎回、本当に困りものです。災害で家をなくしたり、色々なことが起こっていますね。

せっかく手に入れた家が無くなってしまう、住めなくなってしまうのは、本当に大変だと思います。
終の棲家と決めたものが、無くなってしまったら、まだまだ、ローンの残った家が無くなってしまったら、想像しただけで、愕然とします。

私も保険に入りなおしましたが、準備できるものはしっかりと行っておきたいですね。費用もばかになりませんが、万が一のことを考えて対応しておくしか、一般市民の私たちには手立てがありませんから!!

お金持ちで、家の一軒家2件は大したことは無いというなら、そういったことは必要ないでしょうが、意外とお金持ちの人ほど準備万端なんですよね!

さてさて、しばらくは荒れそうです。くれぐれもご用心を!!




茨城県 ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







昨日は。ワイフが連休に伴って土曜日の夜から横浜に来ていました。私は土曜日は仕事でしたので、仕事終了後に二人で川崎ラゾーナ食事して終了。
翌日の日曜日は、足立に住んでいる次女を誘って、浅草詣で。

相変わらず、海外の人ばかりで、日曜日ということもあり、満員電車並みの混雑具合でした。人力車のお兄さん方が一生懸命客引きをしていましたが、大変ですね。早々、乗ってはくれません。なんせ結構お高いので!

次女が来るまで、浅草に新しくできた、観光案内所の8階建てのビルの展望ルームより、スカイツリーとアサヒビール本社を撮ってみました。雨模様だったのとiPhoneの写真なので、いまいち暗さが、、、。

で、そも後は合流してご飯を食べて、お茶して、ソラマチに徒歩で移動したのは良かったのですが、結構距離が!

到着したら、やはりすごい人の多さ! 娘の勤め先とは別の店舗のZARAでワイフと娘は買い物して、兄の次女がやはりソラマチのお洋服屋さんに勤務しているとのことでしたので、様子見に行きましたが、忙しく接客をしていたので、悪いと思い、声はかけずにおきました。

 今度は娘のリクエストで秋葉原のヨドバシカメラに炊飯器を買いに行き、娘のお気に入りが見つかったので、プレゼントをして夕飯を3人で済ませ、娘とは秋葉原で分かれて横浜に戻りました、流石に歩き疲れてiPhoneのデータを見ると。14、500歩ほど歩いていました。

なんと健康的でしょうか。(笑)



IMG_0334.jpg



今日はワイフが家に帰る日なので、横浜の住まいゆっくり出て東京駅の大丸で私のビジネスバックが傷んできたので買い換えようかと向かって、八重洲の出口を出たら、なんと新型のホンダNSXの日本仕様の本物が展示してあるではないですか!!驚きましね。格好良いですね。

お値段しめて2,370万円だそうです。アメリカですべて生産されるようですが、この価格で売ってもほとんど利益は無いそうですよ。しかし、本当の意味でスーパーカーに仲間入りですね。

車好きの私にとっては、モ~憧れの車です!!こんな車が買える身分になってみたいですね。早々そういえば、浅草寺のおみくじは当面、大吉で仕事運、財運、人間関係運、愛情運、くじ運、すべてにおいて最高だそうです。

宝くじ、当たるかな??
IMG_0340.jpg


これは東京駅の丸の内の天井です。大手ゼネコンの鹿島建設の共同企業体が再現した駅舎ですね。東京駅はまだまだ工事が続いています。お金のある会社凄いですね。JRさん、もう少し集中化を避けるような施策をお願いしますよ。

何だか東京に人を吸い上げるようなことばかりになっているような気がするのは私だけでしょうか?

結局バックは買わずに、少し我慢することにしました。そうなんです、それほどお客様に行くことはまだまだ、少ないので。

IMG_0342.jpg

家族と同じ時間をともにしていると、調子の良くないところも何故か、その時間帯は気にならずに楽しい時間を過ごせます。

今回は長女は参加できませんでしたが、また、わたくしの仕事が落ち着いて来たら、今度は4人で色々散策をしてみたいですね。

ワイフと次女と留守番をしてくれた長女にありがとうを言いたいと思います。

感謝していますよ


茨城県 ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。









以前の商売のお仲間のオークションサイトをのぞいていたら、なんとまたもや大当たり!!数万円で購入したものが、終了間際で70万円を超してきている。

驚きですなー!仕入れが上手なのですね。先日も結構なお宝で大きな利益を上げていたような。

私はそのような物には出会いませんでしたが、まだまだ、結構ありますね。

前の商売、休眠させるの早かったかな????

なんて(笑)

そんなことは無いですね。ラッキーな生楽人の本領はこれからですよ!

てなわけで、今日は、土曜に行う経営会議の会議資料の仕上げに入っていましたので、とても疲れました。なので早めに休もうと思います。


茨城県 ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







毎日お天気がはっきりしませんね。外出もおっくうになりそうな変なお天気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私と言えば昨日は、5年半ぶりのお客様との再会がありまして、当初30分程度の予定がお客様がお話が盛り上がってしまい、結局2時間以上もおしゃべりをしてしまいました。先方さんは社長さんですが、事務所はパーテイションもなく話はダダ漏れで大丈夫だったか心配ですが、本日も他のお客様の紹介でメールくださっていますので、問題は無かったようで安心いたしました。

入社から社内資料と数字の精査で事務所にこもりきりでしたので、流石に外の空気が吸えてて少しは気分が晴れました。

また、その他のお客様も順次ご連絡を取りながら、ご挨拶を進めていきたいと思います。

しかし、ありがたいです。5年以上も経過しているのにどなたも歓待してくれるのは感謝感激ですね。

特段私が入った会社が今すぐ先方さんの業績にお役に立てるような状況でもないのに、しっかりと自社の現在の状況や私の入った会社の進めべき道などをアドバイスしてくださるのは、頭が下がる思いです。

当然皆さまは、当時よりは大分偉くなられていますので、正直敷居が高いのですが、そんなことも気にしなくても良い様なご対応いただき誠に人間の大きさを感じます。わたくしも少しでも見習わなければと思った一日でした。

前のアンティー品の商売の先輩諸氏もとても親切で今でもお力添えをいただいている方もいらっしゃいます。共通するのは皆様とてもお人柄がよく、親身になって対応してくれるという点ですね。

本当感謝の気持ちでいっぱいです。

それに応えるためにも、頑張らなけれぼと踏ん張ってはいますが、中々難儀です。焦ってやるようなことではないのですが、どうもわたくし対する警戒感があるようで、時間をかけて説得していくしかないようです。

社長と言えば心中は分かりませんが、のんきな物でゆっくりゆっくりとせかさずにねー!!みんなの気持ちを考えれば急ぐことはないからね!!少しは理解してやらないと!なんて。

あれれ!!  その社員の改革意識に関しては私の絶対の入社条件での約束で、必ず入社前に解消して合意を図っておくという固い約束は、、、、。

もう社長に何を言っても仕方ないので、聞き流していますが。(笑)

私は心の中で、最初なんて言っていましたっけ?時間がないから素早くやらないといけない!!もう待っていられない!!

どうしてもすぐに行動しなければいけない!!
何も変わらないし、変えようとする努力もしないことにいら立っている!!

今のままでは会社の呈を成していない!! 

じゃなかったですかね。

私はその時、何度も言いました。『お気持ちは分かりますが、絶対にそんなに簡単には行きませんよ!

ですから、行きたくありません!その手の話はだいたいが総論賛成、各論反対ですから』

『もし本当にそう考えられているのなら、もう一度幹部社員の人たちと腹から話し合って、きっちりとした危機感を共有したうえで、合意形成を必ず図ってください。そのうえであれば条件がそろうならば考えても良い。』

この言葉は、わたくしは嘘偽りなく電話や直接の打ち合わせで、50回以上は確認したと思いますよ。そんなに簡単に合意形成がされるはずはないと思っていますので。『経験上、変化は望みませんから、、。大変なので!!』

最初の合意形成から取り組むのであれば、部外者の私が言い始めても時間ばかりかかってしまうのは分かっていましたし、そんな根気のいる仕事は、まったく請け負う気もありませんでしたので。

てなわけで急ぐ必要もないので、5時ピタで毎日帰社しています。帰ってもやることは無いのですがね。

映画とか見に行こうかなー、と考えてもどうも足が向かず、胃の方も相変わらずいまいちな状況なので、おいしい物でもなんて気にもならず、。

結局帰っても、どう仕事を進めるか寝るまで考えて一日が終わる、そんな感じです。(笑)

問題は役員あと一人なんですがね。ボトルネックは!


ま、そのうち時間が解決するとは思いますので、気楽にいきます。





茨城県 ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







WHAT'S NEW?