FC2ブログ

Photo Gallery


いよいよ、会社事務所の引っ越しも佳境に来ています。
OAフロアの工事から始まり、間仕切り、看板設置、警備の移設設置、そして明日は受付玄関口のダウンライトの設置と神棚の設置工事があります。ほぼ一人で立ち合いして指示、確認作業、まさに現場監督状態です。

しかし、これ結構疲労がたまってきています。

管理会社との交渉や報告、消防署への申請、業者との工程の調整(これは取締役が一部行っていますが)等々、こんなことがしたくいるわけではないのですが、成り行き上仕方ないですね。それぞれが勉強にはなります。

家庭の状況は落ち着いているので、今のところ心配はないようですが、早めに戻らないといけないと思っています。

引き継ぐ人の採用が、ままならない状況で、少し困っています。

これほどの人材難・採用難になるとは、想像もしていませんでした。

中々、経営陣の目にかなう人は、転職市場には居ないのですね!ま、給与金額も大事ですしね。中々希望額は払えません。


明日もお天気が良いようすね。朝と昼の気温が違いすぎて、大変です。皆様調整ができる服装でお出かけしましょう。
明日もきっと良いことがありますよ(笑)

ラッキーな生楽人でした。








茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ









今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。


少し長めのお休みを取ってしまいましたので、携帯電話のサイトで、仕事関係のメール確認をしたら、重要なメールがたまって仕事が滞ってしまいそうなので、今朝は自宅を早めに出て会社に出勤して先ほど単身マンションに戻りました。

事務所の引っ越しがらみの手続きに関して、管理会社より書類の提出やら事務所の設え関係の確認やら、早めにしないとまずいことが重なりました。

今回は、次女のお祝いのお休みでしたが、しっかりとお祝いしてあがられたのか不安ですが、二人が幸せであれば!との両家同意の式の形でした。中間地点の軽井沢で行いました。

人と同じことが嫌いな我が次女は、良かったのでしょう!

若い二人がこの先も、健康で幸せに暮らせることを願い、両家家族とも集うことができ、そして私たち家族も、先方のご家族と親交を深められたと思います。

私たちとは、ま反対の新潟の親せきが出来ました。

素敵なご家族で良かったです。

やはり、私はラッキーなのでしょう!!(笑)

ラッキーな生楽人でした。








茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ









今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。


明日は午前中の打ち合わせ等を終わらせたら、今週はお休みをいただくことになりました。

家族の事情ですが、会社は繁忙期に差し掛かっており、事情が分からない社員の方は、”まったく、勝手な奴だと”思われているかもですね。
ま、仕方ないですね。一番大変と思われている現場の仕事はやっていませんし、能書きばかりを垂れている仕事中心ですから、、、。(笑)

私も、11月中に本社事務所『ほとんど一人で対応しています』の引っ越しを控えて、結構忙しいのですが(流石に代打を頼みました)、そうも言ってられないので、無理を言って休みます。
【本当は無理も言ってなく、勝手に休暇にしてしまいました。→良くは思われないでしょうね。】

それでは、皆さま、明日もきっと良いことがありますよ!!
皆さまにも必ずね!!

何せ、ラッキーな生楽人ですから!!








茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ









今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。


中古車で購入した、フィットハイブリットの地図が流石に古くなったので、ナビの地図を更新しようと、パイオニアのオフィシャルサイトにアクセスして、必要なSDカード(16M以上)を購入準備して、ダウンロードしようとしましたが、見事にできませんでした。
理由は簡単、以前所有していた方のデータが優先され、ダウンロード版購入サイトに入れませんでした。
結局、SDカード版で購入しようと思いましたが、これが高いのです。1データ当たり、19,000円もするのです。
仕方ないとクリックしそうになりましたが、以前汎用品をゼンリンが出していたことを思い出し、アマゾンで検索しましたが、この方の汎用品は無く、出てきたのは純正品のみでした。
しかし、流石アマゾン、安いんです。4000円近く安く購入できるので、早速購入、本日手元に届きました。

金曜日の夜に自宅に帰りますので、その際更新をしながら帰宅しようと思います。約90分強かかるそうなので、丁度よいかもしれません。

しかし、パイオニアも、以前の様な状況ではなく、借金が返済できず、香港の投資ファンドに出資を要請したそうです。
一時は、勢いのあった企業ですが、電気関係の企業は、本当に厳しい状況ですね。
もう一度、働き方改革を機に、抜本的に開発や企業のあり方を考えないと、きっと日本は諸外国に勝てないのでしょうね。

相変わらず、有名な企業の経営者の中には、長時間働くことがなぜ悪いのかと言って、はばからない方もいらっしゃいますが、誰も働くことが悪いなどとは、言っていないですね!!

働き方を考えましょうと言っているだけですね。効率的な働き方を考えないと、このままでは、きっと多くの日本の企業は世界の市場から退場する時期が来てしまいそうです。こんな働き方を奨励している国は、日本以外内はお隣の某国以外にないでしょう。

困ったものです。経営者の皆さん本当に残業がお好きなんですね。
しかし、希望は、勇気のある経営者(中小企業も多くいらっしゃるようです)が出てきて、無理な仕事をお断りしたり、人数相応の仕事量で調整を始めたりしているところも、大分増加してきたようです。
多くの取組み企業が、結果として業績が上がり、給与も増え、労働環境が良くなり、優秀なスタッフが雇えるようになったそうです。

この国の価値観は、簡単には代えられませんが、特に建設業の皆さん、本当に真剣に考えてみませんか。

アメリカの職人さんの平均年収は1000万円だそうです。しかも、土日休みが基本で、残業はほぼないそうです。
突貫工事や、休日残業が必要な工事に関しては、法律で厳密に管理され、施主は割増の発注価格を支払わなければならない仕組みなっているそうです。(この日本で、それが良いかどうかは分かりませんが??)

ま、グダグダ行っても仕方ありませんので頑張って行きましょう。(笑)

諸事情により早く単身生活を卒業し自宅に戻りたい、ラッキーな生楽人でした






茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ














今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。


WHAT'S NEW?