FC2ブログ

Photo Gallery

毎日毎日、新しい罹患者が発表され、一向に収まる気配がない、コロナウィルス肺炎ですが、いつまで続くのでしょうか?我慢しきれない人たちが、あちらこちらで遊んでいるようですが、このままですと、5月6日以降の解除は難しいのではないでしょうか。

私も、自宅には帰れないので、あと何日、単身マンションで帰れぬ日々を過ごすのか?気が滅入ります。

会社も出社人数は、私と社長交代で留守番をし、それ以外には、1名程度にして後は在宅勤務にしています。実際はフルには仕事は出来ませんから、効率は大きく落ちます。それでも、現場は施主や元請けさんの意向で続行しています。だいぶ減ってきましたが。

出社メンバーは、持ち帰り用PCが揃わず、やむなく半日出社で仕事をこなしてもらっています。

本当に中国とWHOが情報を隠蔽せず、早く適切に開示していれば、世界中がこんなことにはならなかったろうにと、腹立たしいです。
そんなことを言っても今更、何の解決にもなりませんから、鬱にならないよう注意しながら、あとひと月か、2月か、もっと続くのかわかりませんが、辛抱するしかないですね。どうか皆さまも、しばらくは我慢されて、必要なこと以外の外出などは極力お控えいただき、感染の拡大を防止していくようにしましょう。正直、罹患するのは非常に怖いですからね。

しばらく辛抱が続きますが、今日よりも明日はきっと良いことが起きます!!あなたにも、私にも、必ず!

ラッキーな生楽人でした。






茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。




ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。




わが社も、公共交通機関の利用を制限し、自家用車もしくは、社有車で送り迎えや、時差通勤、土曜日出勤日の自宅待機にして、感染の拡大を抑制しようとしていますが、中小企業としては、全面的に休みにはできません。ましてや、建設業のなので、お施主様が工事続行を指示されているので尚更です。

経済優先と言われればそれまでですが、発注者の理解を得るのは大変です。独自に現場を止めれば、会社が持ちません。

本当にこの中国からのウィルスは困ったものです。これを機会に、国内回帰を真剣に考えていかないと、医薬品、医療機器、マスクなど含め、国益にかかわる物が全て中国に掌握されてしまいます。

政治家の皆さん、くだらないことばかり言っていないで、真剣に国民のために仕事してください。
何のために政治家になったのですか??




色々大変な毎日が続きますが、明日はきっと良いことが起きます!!あなたにも、私にも、必ず!

ラッキーな生楽人でした。






茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。




ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。




WHAT'S NEW?