FC2ブログ

Photo Gallery

みなさんこんにちは。リモートワークの悪影響で、仕事のペースが中々つかめなく、それほど忙しく無い割に、精神的にはかなりの疲労感です。
中々家にも帰れなく、流石に参っています。

19日まで他県への移動は自粛要請が出ていますので、もうしばらくは我慢ですね。

皆様も、通常のペースに戻るには、少し時間が掛かると思いますが、こんな時です。楽観的に(コロナは慎重にですが)
前向きに明るくいきましょう。




今日よりも明日はきっと良いことが起きます!!あなたにも、私にも、必ず!

ラッキーな生楽人でした。






茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。




ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。




おはようございます。

昨日は、マンション大規模改修工事の1年点検で、雨の中保土谷まで行ってきました。今日は良いお天気ですね!

気のゆるにという事ですが、仕事が午前中で終わり、会社のスタッフと2人で、腹が空いたので、外食ははばかれるのですが、他に選択肢もないので、近隣のラーメン店に入ったところ、若干早い時間帯でしたが、家族ずれてほぼ満員!!
これがいわゆる気のゆるみですかね?神奈川県はまだ自粛要請解除にはなっていませんが、流石に皆さん飽きてきたのか。

気持ちは分かりますが、神奈川県は国内では東京を抜いて感染者発生が多い県ですので、自分も含めて気を付けていかないとですね。ま、仕事がなければ、外食はほとんどしないのですが。事務所出勤の際には、お弁当以外は禁止しているので、レストランやお店には入りません。

また、こういう時期で開店しているのですから、席を空けるとかすればよいのに、目いっぱい詰めて座らせている(全国チェーンのお店ですが)。すこし、怖かったですが、さっさと食べて帰ってきました。

この様子ですと、月内解除どうなんでしょうか?心配ですね。自分も気を付けます。




月内解除まで、もうしばらく辛抱が続きそうですが、信じましょう!今日よりも明日はきっと良いことが起きます!!あなたにも、私にも、必ず!

ラッキーな生楽人でした。






茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。




ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。




会社は、継続して在宅ワークに入っていますが、私と社長と交代で『ほとんど二人で出ていますが』事務所番をしています。
事務スタッフは、週に1回程度の出社で、現場管理や営業ははそれぞれ都合に合わせ直行直帰、仕事があいたときは在宅ワークでという形で接触機会をかなり減らして過ごしています。
今日は土曜日ですが、出勤日の為、在宅ワークをしています。

何となく来週初めごろより、地域ごとに解除になりそうですね。それはそれでよいとは思うのですが、第2波の感染大丈夫でしょうか?北海道も一度収束したかに見えましたが、結局また、感染が増えてしまいました。

お隣韓国も、またクラスター発生したようですし、油断はできないですね。困ったものです。

いずれにしても、私の会社は、お陰様で工事の受注残があり、業績も一気に悪くなるような状態ではないので、社員にもしっかり給与を支払い出来るのは、本当にありがたい状況と思いますが、来年に向けた商談がいまいち進んでいないのが、気になります。

お客さまも大分コロナの影響で売り上げがダウンしている状況などあるようで、ビル改修等には慎重な姿勢を見せています。一方でマンションの個人オーナ様は、積極的で、保有建物の価値向上をしないと、入居者の確保や賃料維持が難しくなるとのことで、結構ご相談が増えています。

建物は、手を入れないと確実に劣化してきます。店舗や工場、集合住宅にオフィスビルと色々な改修工事を今期も進めていますが、やはり仕上がると綺麗になりますので、コロナの影響があるとはいえ、感謝されるのは嬉しいものです。

このペースで受注が進めば、社員に給与面で苦労を掛けることはありませんので、引き続き心折れることなく、頑張って行きたいと思います。政府の支援政策など、まったくあてになりませんので、自助努力で進めるよりほかありませんから、腹をくくっていくしかないですね。(建設業は対象業種ではありませんので)

皆さま、もうしばらく辛抱です。

また、医療機関の皆様には本当に頭の下がる思いです。くれぐれも気を付けて診療にあたっていただきたいと思います。しかし、このような状況下で、その医療関係者のご家族の方に差別的行動をとる人がいるという事に驚きを覚えずにはいられません。なんか、ひどい国になって行ってしまっているような、そんな気がしてなりません。感謝すれど、差別などとは、、、。あきれてものも言えません。

どうか少しでも早い終息を願うばかりです。

少しでも和めるように、数年前に、笠間の陶器市の帰りに、立ち寄ったつつじ祭りの開花の様子です。今年はいけなかったので、残念ですが、来年は大丈夫になればと願い掲載します。

DSCN0853.jpg



DSCN0859.jpg


もうしばらく辛抱が続きそうですが、前向きに気持ちを保持していれば、今日よりも明日はきっと良いことが起きます!!あなたにも、私にも、必ず!

ラッキーな生楽人でした。






茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。




ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。




皆さま毎日、自粛で大変な我慢の事と思います。

私も、外出自粛で、食料の買い出しと、30分ほどの運動で外出する以外は、ずっと単身マンションの部屋でおとなしくしているのですが、何が苦痛化というと、会話がないという事です。
人は一人では生きられないと言いますが、まさに実感しています。

普段、会社の仲間や友人、週末に自宅に帰って家族との会話が普通の毎日だったのか、急に自粛で、自宅にも帰れない、リモートワーク中心で会社のメンバーにもほとんど会わない、非日常的な事が毎日となってしまっていることは、精神的には大きなストレスがかかってきます。

しかし、安倍政権の意思決定の遅さと言ったら、あきれてものも言えない状況と思います。
しかも、諸外国に比べて保証の無さ!!と言ったら、言葉を失うほどですね。

評論家の一部の人たちは、税率が低い日本では、この程度の保証が当たり前だと言っておられる方もいますが、確かにそうかもしれませんが、このままですと、大変な世の中になってしまうのかなと思います。

いずれにしても、この政権は超お金持ちの人たちが運営しているので、国民の事など考えていないのでしょうね。だからと言って、自民党に代わるところがないのも、現実であり、なんと悲しい国になってしまったのか。

自分の事は自分で守る、この精神を改めて思い知らされる、今日この頃ですが、愚痴ばかりを言っていても始まりませんので、家族、会社の同僚を守るためにも、何ができるのか、考えて行動していきたいと思います。

しばらく辛抱が続きますが、前向きに気持ちを保持していれば、今日よりも明日はきっと良いことが起きます!!あなたにも、私にも、必ず!

ラッキーな生楽人でした。






茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。




ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。




WHAT'S NEW?