FC2ブログ

F1オーストリアグランプリ開幕

 21, 2015 08:00
一昨日よりF1グランプリのオーストリア大会が始まりました。

フリー走行1回目、2日目ともマクラーレンホンダは何ともひどい状況です。

故障に次ぐ故障で2台ともまともに走れない!!どうしたホンダ。

これでは、今期の活躍は期待薄ですかね。

それにしても二人のチャンピオンの辛抱強い事!!

どこまで耐えきれるか?

この状況では相当頭にきていると思いますが、インタビューではいつも前向きなコメントで大したものです。

エネルギー回生システムのマッピングが全くダメみたいですね。市販車でも苦労していましたが、まさか得意のレーシングエンジンでこれほどまでに苦労をするとは、、。新井プロジェクトマネージャーのコメントにもありますが、『難しさは想像以上だと!!』

メルセデスAMGの強さは相変わらず別格です。フェラーリも大分よくなってきましたが、安定性ではまだまだといったところですね。

一度こういった世界から撤退してしまうと、ノウハウを蓄積するはとても難しい事なんですね。多分ホンダはもう少しというか、かなり良い状況を想像していたと思いますが、甘くは無いですね。

今のF1はシーズン中のエンジンの開発がかなり規制されているので、今期もそうですが、来期も今のルノーのように苦労しているのではないでしょうか?そうは思いたくないですが!
予選結果も厳しい結果になっているでしょうが、あきらめずに応援しています。

頑張ってください。ホンダさん

今日も有難うございます。訪問いただきまして感謝です。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?