FC2ブログ

オークション収穫!

 27, 2015 08:00
先日の業者オークションでの収穫です。

プラチナのシルバーで出来た、万年筆です。結構古い物の様ですね。残念ながらキャップに若干ですが、当たりヘコミがありました。

市場ではオークションにかかるものが多く、流れが速いので詳細までは中々チェックしきれないのですね。よって結構な割合で、破損や不具合のチェック漏れが有ったりします。
自己責任なので仕方ないですが、それなりの金額を出したものは、精神的にかなりダメージを受けます。

この辺は、他の市場ですと、しっかり展示してあるので、良くチェックが出来るのですがね、、。
P6250975.jpg

ただ、姿は流石貫禄ある万年筆です。当時は結構高額なお品だったと思います。

P6250977.jpg

こちらはアメリカのシェーファー万年筆です。比較的新しい物ですね、状態も良いほうだと思います。
P6261002.jpg

2本とも珍しく、ケースがしっかりと付いています。無くなっているケースが多いのですが、有ると売りやすいですね。
P6261007.jpg


このほかにパーカーの万年筆2本あるのですが、状態があまり良くなく、今度も赤字になりそうです。

なんと仕入れのへたくそな私でしょうか!!!

業績改善などといった事を書いている割には、自分のことは、中々難しいですね。(^^)


そういえば、梅雨で九州地方中心に大雨などの被害がかなり出ているようですね、皆様くれぐれもご用心くださいましてお過ごしください。
また、避難などされる場合にも十分注意して、まずは命を一番に考え行動をお願いいたします。



今日もご訪問くださいましてありがとうございます。感謝です!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?