FC2ブログ

6年ぶりの横浜中華街

 10, 2016 17:28

昨日は久々に横浜の中華街に出かけてみました。ワイフが横浜に来てくれていたので、本当は新幹線で長野の上田にNHKの真田丸ゆかりの地に行こうかと思っていましたが、お天気が良くなさそうなので中止にして昼食を取りに行きました。

相変わらずの人出で、ともかく傘が差しにくいのとの道路は普通に車はくるはで、もう大変でした。結局メイン通りのお店ではなく、少し横に入ったお店に入り、写真の五目焼きそばとチャーハンのセットを二人で頼んでシェアして楽しみました。

味付けもおいしく楽しんで食事もできました。午後に入り人出が益々増えてきたので、早めに帰宅の途について、それから車に乗り換えてこれまた6年ぶりのトレッサ横浜に出かけてみました。こちらも当然連休ですから、すごい渋滞でしたが、ラッキーなことに特設駐車場にすんなりは入れて、すぐにお店に!!

お店の設えは大分変った様子で、勝手が分からなくなってしまいましたが、暫らくすると以前の方向感覚が蘇り、特に買うものもなかったので、夕飯のお品を買い求めて、ペットショップを覘いて帰宅となりました。

動物は見ているとまた、飼いたくなるのですが、ここは我慢ですね。(笑)

そして単身マンションに戻り、まったりとして過ごした一日でした。12,000歩ほど歩きました。流石に疲れました。都会の人は良く歩きます。

では、では、また!


中華街


中華街2




茨城県 ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。







COMMENT 1

Mon
2016.10.10
18:09

いち #-

URL

おいしそう~~

楽しそうなブログ記事

因みに 手はつなぎましたか・・・?  えへ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?