千葉県栗源町 恋する豚研究所 レストラン 

 10, 2017 20:44
先週末は、ワイフの誕生日だったので、久々の長女含めて3人でランチに出かけました。

ここ最近は、あまり外食はしていなかったのですが、今回は特別ですねので、、、。

以前より、行って見たいと思っていた、成田市の隣接の街の道の駅栗源のすぐ近くに、『恋する豚研究所』という、豚肉の加工会社が出来て、その2階にランチができるレストランがあり、そちらに行ってきました。

それほど、有名ではないので、大したことは無いかと思って出かけてみると、結構な混雑!!
都会からも、結構来ているようで、お隣の席の方は、東京の新橋界隈の方のようでしたね。
12時前に到着して、驚きました。

待合場所がとても広いのですが、それでも椅子は満杯!立って待っている人が結構いる状態。外の芝生の庭で遊んでいたり、雑誌を読んだりと、皆さん根気よく待っていましたね。

わたしも普段であれば、場所を変えて帰ってしまうところですが、今回は、待つ事に。

結局待つ事、1時間強。しかし、緑に囲まれて、景色も良く、待っている時間に読める雑誌なども充実しており、飽きることなく待つ事が出来ました。


いよいよ席に案内されて頼んだのは、
私と長女は、豚しゃぶブランチ。豚肉の甘みがしっかりと味わえ、とても美味かったです。
恋する豚研究所1

ワイフは9月限定の、特製ハンバーグに梨のソースがけ。しかも、梨のソテーの上に乗せてある洒落た盛り方で、見ているだけで美味そうでした。


相変わらず、写真が下手くそなので、そうは見えないかもしれませんが、しゃぶしゃぶも含めて、とても美味しいランチでした。野菜も契約栽培の品質良い物だけを使用しているようで、ほうれん草も生で、しゃぶしゃぶしましたが、えぐみも少なく、美味しくいただけました。


恋する豚研究所2

待合時間に、ガラス窓の外で、カマキリがアブを狙って、少しづつ近寄り、あと数センチで、餌にあり付きそうなとき、逃げられてしまいました。可哀想に、結構な時間をかけて、獲物取りを行っていたのに、ご飯にある着くことは出来ませんでした。

私たちだけ、美味しいご飯でごめんなさい。カマキリさん
恋する豚研究所Ⅲ


10月の限定メニューが楽しみになりました。

また、是非行きたいと思います。ただ、いつもここを通るのは、成田に買い物に行く時なので、お昼時間には当たらないのですね。
しかし、ランチ狙いで行きたいと思います。

皆様も、是非、一度、試してみてください。直売場で、ハムやウインナー、ベーコンなどが購入できますよ。

近隣の、道の駅にも置いてあったりしますが、なぜか?栗源の道の駅には無かったかな???

旭市の道の駅には、並べてあったような気がします。

いずれにしても、お手頃な価格で、結構楽しめると思いますよ。

味は薄めの味付けの感じですが。物足りない方には、特製のレモンポン酢も出してくれますので、上手いこと請け合いです。

あ、けっして、回し者ではないですからね。(笑)







茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ










今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。


COMMENT 2

Mon
2017.09.11
10:46

 #-

URL

栗源はさつまいも?

美味しそうですね。
かなり前にサツマイモ買った道の駅かな?
北総も攻めますかね!

Edit | Reply | 
Mon
2017.09.11
18:18

yuboosan #-

URL

Re: 栗源はさつまいも?

> 美味しそうですね。
> かなり前にサツマイモ買った道の駅かな?
> 北総も攻めますかね!

そうです。サツマイモですよ。
特産は。

すぐ近くにありますよ。

こぎれいな建物がありますので、成田方面から来ると栗源の道の駅の手前です。
セブンイレブンがすぐ、近くになりますよ。

お口が肥えていらっしゃるので、合うかどうか?

機会がありましたら、一度お試しあれです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?