FC2ブログ

新しいスマホ

 05, 2018 21:00
壊れたスマホを直すのも、結構な費用が掛かるので、結局、今日会社帰りに買ってきました、というかキャリアをYモバイルに変更して、旧型のiPhone6Sにしました。今までは6+だったので、画面が小さくなり、少し見ずらいですが、どのみち6+でも、メガネを使用していたので、良しとしましょう。
しかし、この解約料の1万なにがしかの金額は、どうも納得いきませんな~。高い。とっくに携帯機種代金は払い終わっていて、値引きも入っていないのに、拘束期間とは??

総務省も、今後この仕組みの改善をするよう働きかけているようですが、どうなることでしょう。

先ほどやっとデータ移管が出来ました。iクラウドやら、ラインやら、電話、メールアドレス、写真、オジサンには結構大変な作業でしたが、何とか終了しました。

これで、毎月の固定費が、3,000円程度安くなります。
明日は雨模様のようですね。いよいよ梅雨入り、しばらくは洗濯物が乾きにくいので、匂いに気を付けて過ごしましょう(笑)

ラッキーな生楽人より






茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ










今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。


COMMENT 2

Fri
2018.06.15
23:06

やま #i5dRPET6

URL

No title

私のブログ訪問ありがとうございます。
スマホの買い替えでのデータ移管は大変です。
なんとか無事完了できて、よかったですね!
使用期間にもよりますが、修理より買替のほうが良い場合も。
自分のスマホも2年9か月たち、最近、少しずつ動きも鈍ってきたので、そろそろ買替え時期か?

Edit | Reply | 
Sun
2018.06.17
21:14

yuboosan #-

URL

Re: No title

> 私のブログ訪問ありがとうございます。
> スマホの買い替えでのデータ移管は大変です。
> なんとか無事完了できて、よかったですね!
> 使用期間にもよりますが、修理より買替のほうが良い場合も。
> 自分のスマホも2年9か月たち、最近、少しずつ動きも鈍ってきたので、そろそろ買替え時期か?

こめんとありがとうございます。
おっしゃる通りなんですよね!新機種に切り替えた方が安くなるのですね。
なんか変ですよね。
ま、データの移管は、面倒ですが、こういった機器を使用する限りは避けては通れませんね。

頑張ってください。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?