fc2ブログ

このようなお品も扱っています。

 21, 2015 08:00
100年ほど経過している印籠です。『以前の持ち主の見立てですが』
ぎりぎり骨董品といえる範疇ですかね。

このお品は小さな螺鈿細工なお入っており、それなりに手が入っているのですが、少し装飾が地味なんですね!

もう少し艶やかさが有ると売りやすのですが、、。

しかし、市場では結構お高い価格で落札。

IMG_2279.jpg

根付は象牙ではなく木製ですね。

象牙は中国の取引制限でここの所値下がりが激しいようですが、それよりも密猟が相変わらずアフリカでは横行しているようです。

人間の勝手な事情で乱獲されては象も大変です。もう少し動植物を大事にしないと、そのうちしっぺ返しを頂くような、そんな気がします。

IMG_2280.jpg


IMG_2281.jpg


現在ネットオークションに出品中です。

COMMENT 2

Fri
2015.04.24
21:07

いち #-

URL

ごちそうさま!

お土産御馳走様でした。
お礼も言わずにすみませんでした。

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.24
21:21

yuboosan #-

URL

Re: ごちそうさま!

どういたしまして。こちらこそお忙しいのにご対応いただきましてありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?