FC2ブログ

久々の房州です。

 10, 2019 21:27
1年半ぶりくらいの、房総半島です。

今回も御朱印をいただきに、一之宮(位を表す)神社の一之宮(場所)にある玉前神社に行ってきました。

IMG_5802.jpg

国家君が代にうたわれている、さざれ石だそうです。こんなところに、ある石がうたわれているとは!!失礼ですね。ごめんなさい。

IMG_5804.jpg



社の後ろ側にある、砂利の道(写真撮り忘れました)を三周周ってきました。足が痛いこと痛い事、裏側に回っていくほど、砂利が丸くなく、とがったものになっていて、きりきりと傷みが!ご利益有ったでしょうか。そのあと、厄除け札を収めて移動となりました。

IMG_5806.jpg

房州といえば、金目鯛!食いしん坊の我が夫婦は、写真を撮るのも忘れて、早速ぱくりと、食べかけ写真になってしまいました(笑)お値段も非常にお安く、今仕事で住んでいる神奈川では、おそらく絶対食べられない値段だと思います。良くて半身かな?経験上、このお店は非常に安いのが特徴です。

29C1E9D8-D06C-4C59-8A23-1B6CD8A9A6BF.jpg

こちらも、伊勢海老が入ったお重です。刺身のお品も、パセリの下に沢山隠れていて、とってもぼりゅうむ感のある美味しい地元のおらが丼シリーズです。なんとこれで、たしか1,750円です。
11AED01F-C78C-40CB-8CCA-3511ABA064F2 (1)

お安いですね。この後近くの道の駅に行って、花を買って帰宅となりました。お天気も良く、海も穏やかで、気持ちの良い休日となりましたが、花粉症だけはどうにも、、、、。困ったものです。


明日から、またお仕事です。夕方は、内輪の食事会を私が主催で行う予定です。5名の予定ですが。全員集まれるか、現場、事務仕事とそれぞれが、結構忙しい様なので!
私が一番暇な感じです(笑)

それでも、きっと良いことが起こるはずです。きっと!

ラッキーな生楽人でした。








茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ









今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?