FC2ブログ

台風はご勘弁を!

 08, 2019 21:41
今週末また、大型台風が来そうですね。千葉県は大変な状況で、再度の到来ですと、心配ですね!実家は千葉県ですから、尚更です。
しかし、あまり報道はされませんが、神奈川県も結構な被害が出ています。お客様から、結構なお問い合わせをいただいておりますが、まったく手が回らないと言いますか、私の会社の力量では、全般の復旧工事は難しいので、屋根や内部のやり替え工事に関しては、ご辞退している状況です。(職人さんが揃いません)

何とかしてあげたいのですが、中途半端な工事は出来ませんので、心苦しい状況です。ただ、足場の設置工事や、漏水調査や笠木工事の復旧などは、近隣現場を中心に対応を進めている状況ですが、いかんせん、人材不足で監督がいません。建設業は全く人気がないのです。
災害国日本の建設業は、大事な仕事だと思うのですが、イメージが良くないのですかね?

色々談合やらブラック企業やらのイメージ先行かも知れませんが、仕事の内容がどうしても、施主の意向や天候、役所の許可時間等により制約があり、休みが減ってしまうことが多いです。

このままですと、地域の防災や安全、復興工事に大きく支障をきたすことになると思います。

あらためて、適正工期の理解と建設業への理解を国民の皆様にご理解いただくことが重要と思います。

週末は、出来る限りの用心を!命があればなんとかなります。くれぐれもご注意くださいませ。


明日もきっと良いことが起きますよ!!(笑)あなたにも、私にも、必ず!

ラッキーな生楽人でした。








茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ









今日もご訪問くださいましてありがとございます。


ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。



COMMENT 0

WHAT'S NEW?