FC2ブログ

人との交流がないことの苦痛

 04, 2020 08:53
皆さま毎日、自粛で大変な我慢の事と思います。

私も、外出自粛で、食料の買い出しと、30分ほどの運動で外出する以外は、ずっと単身マンションの部屋でおとなしくしているのですが、何が苦痛化というと、会話がないという事です。
人は一人では生きられないと言いますが、まさに実感しています。

普段、会社の仲間や友人、週末に自宅に帰って家族との会話が普通の毎日だったのか、急に自粛で、自宅にも帰れない、リモートワーク中心で会社のメンバーにもほとんど会わない、非日常的な事が毎日となってしまっていることは、精神的には大きなストレスがかかってきます。

しかし、安倍政権の意思決定の遅さと言ったら、あきれてものも言えない状況と思います。
しかも、諸外国に比べて保証の無さ!!と言ったら、言葉を失うほどですね。

評論家の一部の人たちは、税率が低い日本では、この程度の保証が当たり前だと言っておられる方もいますが、確かにそうかもしれませんが、このままですと、大変な世の中になってしまうのかなと思います。

いずれにしても、この政権は超お金持ちの人たちが運営しているので、国民の事など考えていないのでしょうね。だからと言って、自民党に代わるところがないのも、現実であり、なんと悲しい国になってしまったのか。

自分の事は自分で守る、この精神を改めて思い知らされる、今日この頃ですが、愚痴ばかりを言っていても始まりませんので、家族、会社の同僚を守るためにも、何ができるのか、考えて行動していきたいと思います。

しばらく辛抱が続きますが、前向きに気持ちを保持していれば、今日よりも明日はきっと良いことが起きます!!あなたにも、私にも、必ず!

ラッキーな生楽人でした。






茨城県 ブログランキングへ




趣味・ホビー ブログランキングへ






今日もご訪問くださいましてありがとございます。




ぽちっといただけますと励みになります!!よろしくお願いいたします。




COMMENT 0

WHAT'S NEW?